ベビー服ってさ

ベビー用椅子 同じ月齢の子供を持つ友達の家へ遊びに行きました。友達は二人目の子供なので、一人目の時に揃えたベビー用品や、頂き物、借りている物などたくさんありました。友達が持っていて便利だよと言っていたのが、ベビー用の椅子「バンボ」。ポリウレタンでできているのでとても軽く、お尻と足がすっぽり入る形です。トレイもつけられます。軽いので、外食する時に持っていくと、小上がりの席で楽だと言っていました。また、一人で、子供二人をお風呂に入れる時にも使えるそうです。お風呂場で濡れても、さっと拭けばよいので、一緒にお風呂に入って、自分が服を着ている間にバンボに座らせておくそうです。体型にもよりますが、1歳くらいまでしか使えないので、使用期間は短いですが、何万円もするわけでもないし、購入しようと思い、ネットで探してみました。新しい物でなくてもよいと思ったので、オークションで探しましたが、送料が結構かかります。そこでみつけたのが、類似品の「カリブ」です。カリブは1歳すぎまで使えるそうです。たぶん、座る部分のくぼみや、足を入れる部分の幅が違うのでしょうか。トレイ付きで、3000円しかなったと思います。さっそく使ってみると、子供用の椅子と違って、足が固定されるので、機嫌が悪くなると、抜け出したくなるようで脱出しようとします。でもお風呂で使う時や、離乳食を食べさせる時に便利です。バンボより安く買えたので、良い買い物をしたなぁと満足です。


離乳食グッズ 子供が生まれて、毎日バタバタしてるうちに、気がつけば離乳食の時期になりました。友人から、離乳食を作るセットをいただきました。ピジョンの調理セットです。これは大変便利です。はじめはおかゆもなめらかにすりつぶさなければなりません。私はこし網で、おかゆをこしてあげていました。こし網が一番使っていたような気がします。他にはすり鉢、ジュースしぼり、おろし板、保存用の蓋、などがついています。すべて重ねてしまっておけるので、場所もとりません。離乳食は毎回作るのは大変なので、冷凍しておくと便利です。製氷皿に入れて冷凍すると、1つずつ解凍できて、とても便利です。おかゆは、毎回炊くのは面倒なので、シリコンスチーマーで、ご飯とお湯を入れて、レンジでチンして作っていました。ただし、この方法だと、高さのあるスチーマーでないと、すぐ吹きこぼれるので注意が必要です。初めは鍋でおかゆを炊いていましたが、レンジの方が私は楽だと思いました。離乳食をあげる時には、ふたがついたレンジでチンができる容器が大活躍しています。ふたにつまみがあって、つまみをひねると空気穴があき、ふたをしたままチンできるものがあります。これがあると、お皿にラップをしてチンしなくても良いので、ゴミも減りました。たまたま、お祝いのお返しに貰ったのですが、意外に大活躍です!こういう物は自分ではあまり買わないので、お祝いにあげたりすると喜んでもらえるかもしれませんね。

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。